HAPPY BIKE LIFE 仕様

もっと軽くしちゃえ!!
マフラー と クラッチ

カーボン ・ボン

まふらー(タイラレーシング) 01/07/14

ノーマルマフラーではないということだけで嬉しい私はまだまだ素人。

買って2年目にして初めてマフラーを変えました。もともとこのバイクを買ったときに、アメリカ製のすごい音がするのがついていましたが、その時はすぐノーマルへ戻しました。

自分でチョイスしたのではないのですが、これも何かのご縁でしょう。もう転びませんから、どうぞよろしくね。

だいぶ軽くなりました。

 


クラッチ (ブレンボマスターシリンダー)¥60000(フィッティング、ホースその他込み)

ツーリング中、左手が死にそうになってしまうので、クラッチを交換。とても軽くなり、渋滞でも余裕。手が小さい人、握力の弱い人は絶対におすすめです!もう、これをつかうと、普通のクラッチでは硬くて耐えられません。

レバーは専用。従って、純正レバーは予備として使えません。リザーブタンクのステーはチューブが折れ曲がってしまい、ちょっと難ありなので、近々修正の予定。

 


下の物と比べてみてね↓

ステー(アントライオン)値段はわすれました5000円〜6000円くらい

かねてから 気になっていたリザーブタンクのステーを専用の物に交換。さすがゴムチューブの部分も折れずにスッキリとかっちょ良く納まりました!!

前はリザーブタンクが邪魔をして、左ウインカーとスピードメーターが見えませんでしたから、これで安全性もアップ。

 時計(プロトレックLey)

気圧が測れて、天気予報ができます。
ライダーたるもの待ち合わせに送れてはイケナイ。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー